main

2006年07月29日

アオメダカ(5)

medaka05.jpg

暑くても元気なメダカ水槽。
最近では猫の水呑み場と化してますが、
それに関しては叱ることが出来ませんね。
それは置いとくとして言いたいのは
なんかメダカの数減ってねーか?
ってことなんですけど。

関連記事

ニックネーム 与田 at 10:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

アオメダカ(4)



鼻毛ちゃんたちが順調に育って大小の個体差も
見えるようになってきました。
もはや鼻毛よりゴツい毛を愛称に考えねば
なりませんね。
容器も増やさないとなぁ。純和風の水草で
統一してみたい。

関連記事
ニックネーム 与田 at 23:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

シマドジョウ(2)

以前埋まったところを紹介したきりなので
出て来たところを撮ろうと思ったら

シマドジョウ
今日も埋まってました。
エビに踏まれようとおかまいなし。

時間を置いて撮り直し・・・

シマドジョウ

現在6cmくらい。ほとんど大きくなりません。
元々小型種なのかな。
しかし買うと意外と高いです。近くに採れる
ようなとこあるといいのになぁ。

関連記事
ニックネーム 与田 at 22:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

アオメダカ(3)

アオメダカ
今年も順調に卵をつけております。

アオメダカ
今年の鼻毛ちゃん第一期生。
携帯水没の危険と戦いながら寄ってみましたが
ちゃんと見えるかな?

みんな無事に育ってくれるといいなぁ。

関連記事
ニックネーム 与田 at 23:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

アオメダカ(2)

アオメダカ

ふつーのアオメダカに混じってたのを取ってもらった
光りメダカ。昨年産まれた子達にはいませんでした。
今年は産まれるかなー?頑張って欲しい。

関連記事
アオメダカ
アオメダカを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 00:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ゴールデンアカヒレ

ゴールデンアカヒレ

アカヒレは横から見るより上から見たほうが様になりますね。
ウチの飼育魚の中では一番安かったのに一番キレイ。
元々無加温プラケに入れようと思って買ってきたんだけど
真冬にいきなり無加温はキツかったみたいで・・・
3日ほど底の方で斜めってたので仕方なく熱帯魚水槽に。
今では一番元気。

追記
golden2.jpg

一応正面図。正面から見てももちろんキレイ。

関連記事
ゴールデンアカヒレを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 00:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

金魚

いや飼ってないんですけど。
小さい頃は飼ってたはずなのにどうしちゃったんでしょうね?
最近欲しいなぁとは思いつつ実は中型魚の金魚。
躊躇しておりましたが、この表情はたまらんぞ!
http://kingyodaisuki.a-thera.jp/article/231931.html
そのうち90cm水槽買う予定なので、そっちに熱帯魚移したら
60cmが空きますなぁ。夢が広がってまいりましたw
ニックネーム 与田 at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホンコンプレコ

ホンコンプレコ

近似種のチャイナバタフライプレコと比べると割と前に出てきます。
性格もちょっとキツ目なのかなぁ。
海水魚のコチに似ててカワイイ。

ホンコンプレコを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

シマドジョウ

シマドジョウ

いえいえエビじゃなくて右下の方。
柳川鍋の話を聞くたび
泣きそうになります。

関連記事
シマドジョウを販売しているお店
超特価!特大スイレン鉢icon
ニックネーム 与田 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

チャイナバタフライプレコ

チャイナバタフライプレコ

いきなり腹側でごめんなさい。
プレコの名前で流通してますがドジョウの仲間です。
いずれ表側もお見せします。

追記
チャイナバタフライプレコ

飼い始めて約8ヶ月。☆になってしまわれました。
猫飼い始めてからフタびっちり閉めたので
酸欠になったのが原因かと・・・
8ヶ月飼ってて唯一の正面写真がコレだけかよぅ。

バタフライプレコを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

アオメダカ

アオメダカ

無加温です。
水換えキツいです。
でも頑張ります。

関連記事
アオメダカを販売しているお店
超特価!特大スイレン鉢
icon
ニックネーム 与田 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本淡水魚、温帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする