main

2009年02月15日

サイアミーズフライングフォックス(3)

3年間飼育してみて分かったこと。

・テトラの外掛けで過密飼育はムリ。

・混泳水槽で繁殖は難しい。

・こいつ小型魚じゃねぇ
サイアミーズフライングフォックス

60cm水槽の奥行きの半分くらいになりました。
水草メインの水槽でこいつら5匹くらい入れてる方、
たぶんそのうち大変なことになるのでお楽しみに!

関連記事

ニックネーム 与田 at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - コイ・ドジョウの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

サイアミーズフライングフォックス(2)

サイアミーズフライングフォックス

いまだに大きくなりゆくサイアミさん。
マッチ棒みたいでかわいかったあの頃のあなたは
どこへ行ってしまったの?
現在水槽内でサイズでNo.2、態度でNo.1となりました。
もはやコケなど食ってくれる気配もなく、アカムシを
ズズズとすすっております。
ま、今でもカワイイくて大好きですけどね。
まだデカくなるんだろうなぁ。
関連記事
ニックネーム 与田 at 00:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - コイ・ドジョウの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ラスボラエスペイ

ラスボラエスペイ

熱帯魚は不思議だなぁ。
どんな環境に適応しようとしてこんな色に
なったんだろう。
そんなことを調べながら飼育するのも
楽しいかも知れませんね。

もちろん俺はめんどくさいので調べませんが。

関連記事
ニックネーム 与田 at 23:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - コイ・ドジョウの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

サイアミーズフライングフォックス

サイアミーズフライングフォックス

いよいよネタが尽きて来たので地味なのが続きます。
石巻貝とか紹介し始めたら終わりだと思ってください。
しかし地味な魚ほど良い仕事しますね。
お気に入りの水草、アヌビアスミニマがキレイなのは
こいつのおかげだと思っております。

関連記事
サイアミーズフライングフォックスを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 22:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - コイ・ドジョウの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

パキスタンローチ

パキスタンローチ

きれいな顔してるだろ・・・
ウソみたいだろ・・・
寝てるんだぜ。これ。

関連記事

パキスタンローチを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - コイ・ドジョウの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする