main

2009年07月14日

アベニーパファー

アベニーパファー

最近新しい携帯のカメラの使い方が分かってきた気がする!
カメラの進歩によってかなりキレイに撮れる様になったと
思います。
しかし汚れもよりくっきりね!

実はミドリフグから始まったアクア生活ですが、今度の
こいつは純淡水でいけるかわいこちゃんです。
なんかフグって聞くといけすのド迫力トラフグを
思い浮かべたりするけど、実際の大きさは

abe02.JPG
クリックで大きく表示



こんなもん。
餌取りへたっぴーです。
じっと狙いを定めたところを横からかっさらわれる様は
かわいそうすぎる・・・
餌取れずに弱るのが心配だったけど、なーんか水槽内に
貝殻が増えてきたような気がするのでとりあえずは
大丈夫かな。

追記 (混泳について)

ニックネーム 与田 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ゴールデンデルモゲニー(3)

ゴールデンデルモゲニー

はい、お久しぶりです。開きです。
違います。ゴールデンデルモゲニーさんです。
こっちはオス。太りもせず、プラチナも取れず
ヒレの色もきっちり出ててメスより全然キレイですね。

アマゾンフロッグビット

大きい方にやられないように、アマゾンフロッグビットを
外のたらいから持ってきて浮かべて見ましたが
どう見ても殖えすぎです。本当にありがとうございました。


関連記事
ニックネーム 与田 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(2) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

インドフレッシュウォータータイガーゴビー

インドフレッシュウォータータイガーゴビー

どーしても維持しきれなかったバンブルビーさん。
それでもハゼ飼育があきらめ切れず買って来ちゃいました。
なんか淡水でよさげな名前をしておりますがどうなんでしょう?
ふつーにフレッシュウォーターバンブルビーが違う名前で
売ってると思っておけばいいのかな。
とにかくこの名前じゃ調べても出てこないけど、今のところ
順調順調。しかし小さすぎてエサがちゃんと回るのか、
ちょっと心配なところです。
大きくなれよー。

関連記事
ニックネーム 与田 at 23:16| Comment(32) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ゴールデンデルモゲニー(2)

ゴールデンデルモゲニー

水面に映って開きみたいになっちゃいました。
凶暴そうな顔してますが凶暴です。
一応これでも女の子ちゃんです。
プラチナ部分がだいぶ薄れて、ふつーの
デルモゲニーみたいになってきました。
寿命は1年程度ってことらしいので
長くもないのかなぁ。長生きして欲しいけど。

関連記事
ゴールデンデルモゲニー
デルモゲニーを販売しているお店
熱帯魚飼育始めるなら!
ニックネーム 与田 at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

バジスバジス(2)

バジスバジス

はいはいキレイだから。
いちいち見せに来なくっていいよ。

関連記事
バジスバジス
バジスバジスを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ゴールデンデルモゲニー

ゴールデンデルモゲニー

上層のボス。
ぶっといです。
凶暴です。

デルモゲニーを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

北米淡水カレイ

北米淡水カレイ

毎朝起きたら魚にエサやりです。
こいつはエサとりへたっぴなのでピンセットで口元まで
エサを持っていきます。
体高変わるまで食ってくれます。

北米淡水カレイ

普段はこんな感じ。
いるんだかいないんだか・・・

淡水カレイを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジスバジス

バジスバジス

それはおやつじゃないんだってば。
エビと混泳してますが、今のところエビの殖えるスピードが勝ってます。

badis3.jpg

別名カメレオンフィッシュ
コロコロ色が変わります。
意外と水草水槽にも合うと思うんだけどどうでしょ?

008.jpg

メスは地味〜な感じ。
でもよくなつきます。水槽に人が近づくと
ずーっと前面で待ってます。
エサを。

バジスバジスを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブルビーゴビー

バンブルビーゴビー

本来多少の塩分が必要らしいんですが。
汽水水槽は水質の維持が難しく、
結局淡水で飼った方が長生きしてます。

追記
バンブルビーゴビー
水草の上でひとやすみ。


バンブルビーゴビー

石の上でひとやすみ。


バンブルビーゴビー

産卵箱のフタの上でひとやすみ。

まったく誰に似たんだか・・・
ニックネーム 与田 at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする