main

2006年08月25日

アピストグラマアガシジィ

アピストグラマアガシジィ

初アピストのなんとかレッドとか付かない
ふつーのアガシジィさん。
小っちゃくてカワイイと思ってたら、バクバク
食いまくってあっという間にデカくなりますなー。
性格も他の魚を威嚇するようになってきたので
将来別水槽行きかも。

aga02.jpg

女ちゃん(たぶん)も遠慮なく良く食います。

関連記事

ニックネーム 与田 at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - シクリッドの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

チェッカーボードシクリッド(4)

変形はメス→オスの性転換ではなく、
未成熟→成熟する上で変形してたようです。
なんでかっつーと、

チェッカーボードシクリッド

2匹ともオスでした!
嗚呼・・・




関連記事
ニックネーム 与田 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - シクリッドの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

チェッカーボードシクリッド(3)

チェッカーボードシクリッド

経過報告。
ほぼ変形もなくなって来ました。
毎日見てると気づかないけど
チェッカーボードシクリッド

前の写真と見比べると別種なんじゃないかと
思うくらいの変貌っぷりですね。
後、大きくなってちょっと暴れん坊になりました。
大丈夫なんだろうか・・・

関連記事
ニックネーム 与田 at 21:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - シクリッドの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

チェッカーボードシクリッド(2)

チェッカーボードシクリッド

性転換きたー!
のか成熟してなかっただけなのか分かりませんが
明らかにオスっぽく体色、体形が変わってきました。

チェッカーボードシクリッド
以前にお見せした写真。

カメラの性能上分かりにくいですが、背びれに色が乗って
なにより尾びれの形がだんだんライアーテールに・・・
毎日ちょっとづつ変わっていくので見るのが楽しみです。
彼?を「神取」って名づけてかわいがろうと思います。

関連記事
チェッカーボードシクリッド
シクリッドを販売しているお店
熱帯魚飼育始めるなら!
ニックネーム 与田 at 23:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - シクリッドの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

チェッカーボードシクリッド

チェッカーボードシクリッド

だいぶ成長したけど、オスっぽい特徴が出てこない。
どーもメスばっかりみたいです。
メスばっかりだと性転換するらしいんですが・・・
ドキドキ。

チェッカーボードシクリッド

正面から見ると割と悪党面。

シクリッドを販売しているお店
熱帯魚飼育始めるなら!
ニックネーム 与田 at 00:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - シクリッドの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ミクロゲオファーガスラミレジィ(ドイツラム・ジャーマンラミレジィ)

ミクロゲオファーガスラミレジィ

1ペアって買って来たのに帰って調べたら元気なオスと元気のないオスの
1ペアじゃねーかばかやろこんにゃろおめぇ

関連記事
ミクロゲオファーガスラミレジィを販売しているお店
ニックネーム 与田 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - シクリッドの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする