2006年11月03日

検索ワードランキング(10月)

以前そんな名前のサイトを作って思いっきり
コケたことがありますが、そんなことは置いといて。

飼育水10月度検索ワードランキング〜!
こう言うブログでは何食わぬ顔しといて、裏では
どんな検索ワードでこのブログに来たか見ることが
出来たりするんですね。イヤらしいですね。
この検索内容を元にサイトの内容を構成していけば
アクセスアップ間違い無しのステキな機能ですが
今のところ好き勝手書いてるので何の役にも
立っておりません。
と言うわけで今回くらいはブログのネタとして
活躍していただきましょう。

1位 飼育
2位 熱帯魚
3位 ベタ
4位 通販
5位 コリドラス
6位 バジスバジス
7位 ヘアーグラス
8位 ラミレジィ
9位 水槽
10位 水草

1位の「飼育」は別に飼育について詳しく書いてある
からでもなんでもなく、ただ単にブログのタイトルに
入っているので「魚種名 + 飼育」みたいな検索で
来ていただいてる方が多いようです。
ちなみに初めて見た方の為に書いておきますが、
飼育に役立つ情報は一切書いてません。ゴメンね。
今月は「ベタ」「コリドラス」等のメジャーな魚種で
検索して来て頂いてる方が多くてうれしい限りです。
でも期待を裏切る内容でホントにゴメンね。
実は3回に1回の割合で水草の記事書いてるのですが
あんまり反応よくないみたいでちょっと寂しかったの
ですが、今回10位に入って来てうれしい限りです。
皆見てくれてありがとうありがとう。

おまけとしてちょっと変わった検索ワードも。

「淡水イカ」
こんなコト書いたっけ?と思ったら誰かがレスで
ネタとして書いてたようですね。結果から言うと
淡水にイカは存在しません。残念。

「ゼニガメの子」
確かクサガメの子供のコトをゼニガメって呼んだ
ような気が・・・
そう言えば10年以上飼っているクサガメをまだ
紹介してませんでした。いずれ書いてやらんと。

「過密水槽」
「過密飼育」
「熱帯魚過密飼育のコツ」
圏内には入ってませんが、割とこの手のワードが
多かったです。さりげに生き物虐待ブログかも
知れませんね。ここ。

「友達などいらない」
「僕はこの世を否定する」
・・・つらくとも生きろ。

ニックネーム 与田 at 21:46| Comment(17) | TrackBack(4) | ショップ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする