2006年10月30日

ゴールデンデルモゲニー(3)

ゴールデンデルモゲニー

はい、お久しぶりです。開きです。
違います。ゴールデンデルモゲニーさんです。
こっちはオス。太りもせず、プラチナも取れず
ヒレの色もきっちり出ててメスより全然キレイですね。

アマゾンフロッグビット

大きい方にやられないように、アマゾンフロッグビットを
外のたらいから持ってきて浮かべて見ましたが
どう見ても殖えすぎです。本当にありがとうございました。


関連記事

ニックネーム 与田 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(2) | 熱帯魚 - その他の魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

コリドラスパレアトゥス(2)

コリドラスパレアトゥス

なぜか前回の「レジェンド・オブ・コリドラス」で
出てこなかったので改めてご紹介。
他のコリとは違うところをチョロチョロしてることが
多いようですね。
若干低めの水温を好む暑さに弱っちーコリですが
今年の夏は乗り切っていただきました。
長生きしてほしいなぁ。

関連記事
ニックネーム 与田 at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - ナマズの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ヘアーグラス(2)

むかしむかし
コリドラス(こりどらす)たちは みんななかよく
くらしていました。

コリドラス

そんなコリドラス(こりどらす)たちをおびやかす
ものが あらわれました。

ヘアーグラス

へあーぐらすです。
へあーぐらすは あちこちに ねをのばして コリドラス
(こりどらす)たちのすみかをうばっていきました。

これには さすがに ものぐさかいぬしも おもいこしを
うごかすことにしました。
さいしょは しょーとへあーぐらすに うえかえようと
おもって あくあふぉれすとさんに いったら 
にせんよんひゃくはちじゅうえんもしたので
なくなく へあーぐらすを まばらに うえなおすことに
しました。
ちゅうごしのたいせいで 1(いち)じかん かけて
うえなおしました。

そしてコリドラス(こりどらす)たちの ぎゃくしゅうが
はじまったのです。

コリドラスゴッセイ

コリドラス(こりどらす)たちは ごっせいたいちょうを
せんとうに へあーぐらすをぬいていきました。

ヘアーグラス

つぎつぎと すいめんにうかぶ へあーぐらす。
こうしてコリドラス(こりどらす)たちは たいせつな
じぶんたちの すみかを とりもどしたのです。

コリドラス

「みんな! やったね!」
「つぎは ぶりくさしょーとりーふだね!」
「らーじぱーるぐらすも じゃまだね!」

こうしてコリドラス(こりどらす)たちは
へいわにくらしたということです。


めでたくねー!



関連記事
ニックネーム 与田 at 00:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

プラガット(ベタの1種)

セクターさんは、ちょー美人!
(画像はイメージです)



パッキングは、ちょー丁寧!

パッキング


プラガットは、ちょーカワイイ!

プラガット

ありがとう。ありがとう。
きっと幸せにしてみせます!


関連記事
ニックネーム 与田 at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 熱帯魚 - ベタの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする